【ゲームキャラ】ティル

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「ティル
ツバメの生体兵器、猪突猛進な性格。
プレイヤーを隊長と呼び、なんでも報告している。
指さし確認が空回りしてしまい、事故で片方の翼を失う。

【ゲームキャラ紹介】濡羽

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「濡羽
職人気質なワタリガラスの生体兵器。
本人のこだわりで古いタイプの銃を使用、抜群の命中精度を誇る。
自他ともに厳しいが、面倒見はすごく良い。

【ゲームキャラ紹介】御神楽

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「御神楽
1000年以上前に作られたフェニックスの生体兵器。
一人称は「わらわ」。とても長生きのため口調がすこし独特。
最近の若い子に全く付いて行けないが、みんなかわいいようだ。
絵師:とよた瑣織様( @toyo_sao )

【ゲームキャラ紹介】フィオ

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「フィオ
ゴジュウカラの生体兵器、ちょっと抜けていて泣き虫な性格。
鳥遺伝子が強く、水遊びが好きで暗いところが苦手。
パニックになると愛用のガトリングガンを乱射し始める。
絵師:アリオ様( @ario117 )

【ゲームキャラ紹介】ホークアイ

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「ホークアイ
オオタカの生体兵器、スナイパーライフルで味方を援護している。
感謝されてもそっけない口調で返し、他のメンバーと距離を置いている。
金色の右目は一緒に戦った大事なお友達の形見。

【ゲームキャラ紹介】ティニア

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「ティニア
コンドルの生体兵器、おせっかいな支援兵。
生体実験により無敵の体を手に入れたが、その代償として
「メガネをかけないと全ての生き物がアヒルに見える病」にかかってしまった。

【ゲームキャラ紹介】淡雪

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「淡雪
シロフクロウの生体兵器、のんびりで無口な性格。
たまに話すと思いきや、語尾に鳥の名前をつけてしゃべる。
敵に対しても同様に挨拶をしているが、返事をする間を与えず撃墜している。

【ゲームキャラ紹介】白愛

鳥×シューティングゲーム「フェニックスの機銃」に登場する「白愛
最近入ったばかりの生命兵器、素直で頑張り屋。
まだ戦闘慣れしていないため、おっちょこちょいでミスしがち。
落ち込むことも多いがプレイヤーの言葉が励みになっている。
霜月えいと様( @Eight_Shimo )

【ゲームキャラ紹介】アンリ

チェス×RPGゲーム「モノクロームタクティクス」に登場する「アンリ
黒の軍団にいる常識的な悪魔。
世界征服をするため日々、敵の研究を欠かさない。
アクが強くて全く一致団結しない軍団にやきもきしているものの、彼らの能力の高さは認めている。
絵師:蟹丹様 ( @kanitoon02 )

【ゲームキャラ紹介】マルセル

チェス×RPGゲーム「モノクロームタクティクス」に登場する「マルセル
黒の軍団にいる少しだけ卑屈な歩兵。
伝わりにくい言葉で話すが、洗脳なのか自分の意志なのかは不明。
ただ、周りは暖かい目で見守っている。
絵師:蔓木鋼音様( @t_hagane